インターネット上のWEB ページと現実の世界の店舗も同じとお考えください。
どれだけ見栄えが良い店舗を構えたとしても余程差別化された商品やサービスでない限り、
売上げどころか集客までもままなりません。 WEB マーケティングは、ネット上のあらゆる施策を使い
「集客」「接客」「成約」「再来訪」の流れを組み立てて行くことです。
WEBマーケティングの手法は、大きく
「集客施策」「接客施策」「追客施策」
の3つに分けられます。
集客施策:WEBサイトにインターネットユーザーを集める施策
接客施策:WEBサイト上でサイト目的(商品購入、お問い合わせ、資料請求など)までの適切なコンテンツと導線を設置する施策
追客施策:一度WEBサイトに訪れたユーザーに対し、再度サイトに来てもらったり、ユーザーとのWEB サイトとの関係を保ったりする施策
御社のサービスにマッチした施策は何になるか?御社の施策に何が足りてないのか?
無料WEB マーケティング相談を受け付けておりますので、是非ご相談ください。