マーケット リサーチ

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経験や勘だよりの
マーケティングに
なっていませんか

  • ・コストをかけているのだが、マーケティング施策の効果が薄かった
  • ・今のままマーケティングを続けていいのか疑問がある
  • ・現状のマーケティング施策を変えてみたい

我々の
マーケットリサーチを
試してみませんか?

我々のリサーチ手法とはABOUT RESEARCH

ブランドの未来を指す羅針盤

リサーチを行うことで、「マーケット」「ターゲット」「ニーズ」を洗い出します。
クライアント様がなりたい姿と現在のマーケットが本当に合っているのか、事実にもとづいて検討し、施策の提案をいたします。
また、ウェブサイトや広告ありきの「手法」からの提案ではなく、根拠をもって「ゴールを目指す」施策をご提案いたします。

なぜ必要?WHY WE NEED RESEARCH?

想定と現実のギャップを埋め、
マーケティングの
費用対効果を最大化

  • ・狙ったマーケットで多くのシェアを獲得する
  • ・普段は違うマーケットの商品を購入している消費者に自社商品を選んでもらう
  • ・これまでにない新たなマーケットを開拓し、シェアを確率する。

上記のような施策を成功に導くには、マーケットの理解が欠かせません。施策を成功に導くためには、弊社のマーケットリサーチを活用する必要があります。

マーケットリサーチの
二つの手法TWO METHODS

パーセプション
商品購入・サービス契約にいたるまでの動き。
大多数(マス的)な視点で認識を洗い出します。
  • ・ユーザーはどのような言葉で検索しているか
  • ・よく検索されている言葉は何か
  • ・あるワードが特定の期間で多く検索されたのはなぜか
    ...など
インサイト
個人としてのユーザーがどのようにして
購買にいたるか、どこで離脱しているかを
可能な限り掘り下げます。
  • ・どのような口コミ・SNSでの反応があるか
  • ・どんな潜在ニーズがあるか
  • ・ユーザーの考えを誘発した「きっかけ」は何か
    ...など
マーケティングファネルの図

perception

insight

だから、経験や勘だけではない
“正しい”ニーズを判断できる、
数字・行動などの
事実にもとづいた仮説から、
最適な施策をご提案します。
ちょっと話を聞いてみたい、現在の施策が合っているか不安

そんなマーケティングご担当者様は
お気軽に
お問い合わせください!

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